--- ads by google ---

秋田県男鹿市のパソコン教室「ら・く・か」でございます。
「田舎でこそ活きる」を目標に、豊かなITカントリーライフを提案してまいります。

5年目に突入するパソコン教室「ら・く・か」では、もともと当教室で製作した教科書をお渡ししておりましたが、このほど製作方法を切り替えさせて頂こことにいたしました。

今までは、予めスタッフが製本したものをご用意させていただきましたが、この4月以降は、教室にいらした生徒さんに、自ら作っていただこうかと考えています。
この手順が、意外とパソコンに馴染んで頂くのに向いているのです。

といいましても、教科書の原稿はこちらで用意したものを使いますのでご心配なく。
手順といたしましては、

1.Wordを起動して教科書の原稿を読み込み

2.プリンターの電源を入れて印刷

3.印刷した原稿を揃えて、業務用ステープラーで製本

となります。

もちろん、パソコンやプリンターの操作方法をその場でスタッフが指示いたしますので初心者の方でも全く問題ありません。
生徒さんには、まず自分が使う教科書をパソコンから作っていただく体験をしていただこうかと考えています。

最初の一歩を自分の足で踏み出してもらい、パソコンに馴染んでいただくためのものですので、教室に通っていただける初心者の方のお役に立てれば、と思います。

--- ads by google ---
教科書を自分の手で作ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です