--- ads by google ---

VAIO PRO 13を含めて、最近の高精細液晶ブームで、ブラウザの文字が小さくて読みづらいというケースが増えてるかと思います。
VAIO PRO 13は、13.3’でフルHD(1920×1080)なので、ぎりぎりそのままでも使えるかな、と感じていますが、ページによっては表示が読みづらくなる時もあります。
VAIO PRO 11とか11’でフルHDなので、そのままではきついと思います。

そうした時に表示を見やすくする方法をご紹介。
もともとブラウザにあるズーム機能を利用します。

もちろん、タッチパネル装備の機種であれば、2本の指でピンチイン・ピンチアウトをすればよいのですが、うちのVAIO PRO 13のように通常の液晶の場合は、キーボードショートカットが便利です。

拡大: Ctrl と + を同時に押す
縮小: Ctrl と – を同時に押す
リセット: Ctrl と 0 を同時に押す

と非常にシンプルです。
なんとなくページが見づらいな…と思った場合は気軽に拡大してもらえばいいかと思います。

ありがたいことに、このキーボードショートカットはIE、FireFox、Chromeともに共通です。
覚えやすい組み合わせなので、ぜひ試してみてください。

--- ads by google ---
VAIO PRO 13でブラウザを快適に使う(ズーム)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です