--- ads by google ---

VAIO PRO 13はこのサイズのウルトラブックの中ではピカ一のスピーカー性能を持っています。
ウルトラブックでは、とは言いますが、現実的に本体内蔵のスピーカーで音質を重視した設計になっているのは、もともとほんの一部のノートPCだけなので、ノートPC全体で比較してもVAIO PRO 13の音質は十分満足のいくレベルにあります。

さて、昔からのPCユーザーであれば、手元にある音楽ファイルの曲数はかなりの数になっている方も少なく無いと思います。
パソコン教室「ら・く・か」の担当者も、既に手持ちのMP3フォーマットのライブラリは6,000曲を超えています。

こうなると、どうしてもかける曲が一部に偏りがちです。
ライブラリ全体をランダム再生させる手もありますが、それではあまりにもまとまりがなさすぎます。
こうした時に、手持ちの音楽ファイルから自動的に、かける曲を選んでくれるプレイリストを自動的に生成してくれるアプリにGrooveがあります。
groove
これはもともとiPhone、iPadのiOS用アプリとして人気の音楽プレイヤーで、last.fmのデータを元に手持ちの音楽ライブラリから、相性のよい曲のプレイリストをいくつでも生成してくれるアプリ。
画面のデザインも秀逸でシンプル。
基本的に、それっぽいボタンを押していれば、だいたい自分が欲しいと思っていたプレイリストを手に入れられる感覚です。

ご存知のように、iOSのデバイスはストレージの容量が多くなると、意味もなく値段があがるようになっていて、多くの方が使っていると思われる16GB版には、前述のとおり6,000曲ものライブラリは到底収まりません。
今まではiPadに、自分でセレクトした曲を入れて、そこからGrooveを利用していましたが、これからはVAIO PRO 13に入れてある、すべての曲からプレイリストの生成ができるようになりました。

これは、個人的にも非常に嬉しいアプリの提供です。
これで、ますます一層、VAIO PRO 13の活用範囲が広がってありがたい限りです。
ちなみに、こちらのソフトはWindows8専用のストアアプリのようですので、以前のバージョンのWindowsユーザーは皆さんにはご利用いただけませんので、ご注意を。

Groove: スマート音楽プレーヤー
発行者:Zikera
無料

説明
何を聞いたらいいかわからない?Grooveで、数タップするだけでどんな場面でもパーフェクトなプレイリストを見つけよう。Grooveはあなたが聴く音楽の傾向を調査して、パーソナルDJのように簡単且つ非常に様々なミックスを作成。マニュアルでプレイリストを作る必要はもうありません。

Grooveは、AppleのApp Storeでの音楽愛好家でインスタントヒットとなっている。このように、Windows8バージョンは、新鮮な新しいデザインで同様の優れた機能が付属しています。

重要:このアプリは、あなたのWindowsのミュージックライブラリのみに格納されている音楽ファイル(。。MP3、M4AおよびWMA)を再生。 DRM保護されたファイルは、(Xboxの音楽峠から音楽を含む)はサポートされません。
機能

• お気に入りの音楽を自動でソートし、よく聴いている音楽で幅広い範囲のミックスを提案
• あなたのミュージックライブラリから忘れられたお気に入りを再発見
• なくなったアルバムアートワーク、アーティストフォト、バイオグラフィーをダウンロード
• ミュージックタグであなたの音楽を自動で管理(ポップ、メタル、インディー、エレクトロニックなど)
• たったの数タップで、ミュージックライブラリを検索してインスタントミックス作成

--- ads by google ---
VAIO PRO 13で快適なGROOVEライフを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です