--- ads by google ---

こちらもVAIO PRO 13を使ってて電源投入後やスリープ復帰後に、ネットワークに繋がらなかったり、Wifiはつながってるのにホームページが表示できなかったり、という症状がときどき出ていました。
おそらくドライバの出来がイマイチなせいで、じきにアップデートされれば改善する気はしますが、気になりますので、とりあえず暫定対応。

デバイスマネージャーからネットワークアダプターを展開させまして「Intel Dual Band Wireless-N 7260」のプロパティを表示。
詳細設定画面から「Wake on Magic Packet」と「Wake on Pattern Match」を無効に。
net1
電源の管理画面から、入っているチェックを全てはずします。
net2

とりあえず電源関係と連動してWifiアダプタをオン、オフしてる部分をカットしてみました。
設定変更後は、Wifiアダプタのトラブルは再発してないので、このまましばらく様子みたいと思います。

もしかすると、他の要素も絡んでいそうなので、このあたりは暫定対応ということで。

--- ads by google ---
VAIO PRO 13のネットワークの不具合に暫定対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です