--- ads by google ---

VAIO UPDATEにドライバー関係のアップデートが来ました。
vaioupdate
以前に、ちょっとおかしな動きをして無線LANの設定変えたりしてましたが、さっそくインストールして様子を見ています。
もちろんBIOSの方もアップデートしました。

今回の変更点はホームページで確認すると次の2点
vaioupdate2
無線LANは、どちらかというとアダプタの電源オン、オフ関係かと思ってたんですが、複数の無線LANアクセスポイントの影響に対するアップデートとのこと。
確かに、うちの場合は自宅内だけで3ヶ所あるので、この影響はあったのかも。
いちおう田舎の一軒家なので、近所のアクセスポイントは少なめですが、アパート暮らし等なら、同じ建物内に10個ぐらいアクセスポイントあるケースもあるので、影響が大きいのかもしれません。
以前、デバイスマネージャーから設定した暫定対応は元に戻して、様子を見たいと思います。

BIOSの方は、ファンの回転数の調整のようです。
特に「静かさ有線」に設定してる場合、少し静かになるかのようですので、ちょっと期待してみてます。

結果の詳細は、後で機会みてレポートしみます。

8/25 追記
一日使ってみて、不具合は特に無し。
以前の、アイコン表示上は接続済みなのに、インターネットにはつながらないような状況は再現せず。
スリープから復帰直後に無線LANが復帰するスピードが向上してる模様で、使い勝手は向上してます。

ファンの回転速度のチューニングも進んでいるようで、1日使ってて、メール、ネット、テキスト作成の時に高速回転状態になることはほぼ無くなり、動画再生時のファン回転速度は落ちてる模様。
VAIO PRO 13はファン騒音は気になる方でしたので、こうしたチューニングが進んでくれるのはありがたいです。

--- ads by google ---
VAIO PRO 13に無線LANとBIOSのアップデート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です