--- ads by google ---
--- end of ads ---
カテゴリー
VAIO PRO

VAIO PRO 13 USB充電関連のアップデート

今日はいきなりVAIO UPDATEの更新通知が来ました。 思わずにすぐにアップデートを押してしまったので、更新作業がスタートしてしまい、あわててスクリーンショットを取るためのSnipping Toolを起動しました。 […]

今日はいきなりVAIO UPDATEの更新通知が来ました。
vaiousb01
vaiousb02
思わずにすぐにアップデートを押してしまったので、更新作業がスタートしてしまい、あわててスクリーンショットを取るためのSnipping Toolを起動しました。
vaiousb03
今回はVAIOの電源が入っていない状態や、スリープ中でもUSBデバイスを充電するための機能のアップデートで、今までも、ちゃんとUSB充電はできていたので、特定の条件でうまくいかないケースへの対応だと思われます。

このPCがストップしている状態でのUSBデバイスへの充電機能は、東日本大震災の、あの大停電以降に急激にパソコンに普及してきました。
万が一の場合に、PCのバッテリーからUSBデバイス充電ができるのは、非常に頼もしいことですし、実際、私もたまたま手持ちの一台のノートPCがその機能に対応していたので、非常に助かりました。
なにしろ、そのへんのモバイルバッテリーとは桁違いの容量がありますので、仮にあの時と同じ大停電が起きたとしても、家族全員の携帯やスマホを充電出来るだけの容量があります。


--- ads by google ---
--- end of ads ---

もし、これからPCがを購入する場合は、こうした点もチェックしたおいた方がいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


--- ads by google ---
--- end of ads ---